SELVA Community セルバひろば

くちコミ情報が聞けるかも。ぜひ参加してみて下さい。

  • よるみちセルバ
  • jalan jalan みみ日記
  • おかいものにっき。
  • シャレもの。-子育てママもオシャレがしたい-
  • ちびづれセルバ
  • 帽子おじさんのこどもコラム
セルバオリジナル商品
La Famille Mouton×SELVA  supported by Milk Tea House オリジナルフェルトマフラー
詳しくはこちら

セルバメール会員募集 ご登録いただくと、メールマガジンなど特典がもりだくさん。

セルバのブログ: シャレもの。-子育てママもオシャレがしたい-

2008年06月17日:ひとりごと

3日経過

あ、そういえば父の日でしたね日曜日。
CIMG2172.JPG

なんかパパの絵は わかるな~~。

ちゃんと眼鏡かけてますね。

なんだか 土日は地震のショックであまり外出できず・・・・ずっとTV見てました。

怖かったですね。皆さんは無事でしたか?

実家では 食器棚からお皿が何枚も落ちて割れたそうです・・・・

私は娘が生まれてからこんなに大きな地震を体験したのは初めてだったのでパニック状態でしたよ!

抱っこして食卓の下に避難するのが精一杯でした!あの、緊急地震速報の音怖いです。(でも TVってつけとくもんですねぇ)

あの揺れがまた来たらどうしよう・・・・?と思うと家の外から聞こえる車の通り過ぎる音ですら地震の音に聞こえるので

心臓バクバク・・・(あと夫が階段を上がってくる音とか)

あれから3日経つのですが、まだ 震源地の近くでは余震が続き 二次災害の危険性もあるので

もう大丈夫と 安心してもいられません。

被害の大きかった地域の方々に 一日も早く笑顔が戻りますように。

ママ友(大先輩です)の一人に 今回の地震も山岳部の被害がすごいけど、宮城県沖地震は被害がもっとすごかったんだよ!と聞いてそれにもびっくりでした。

まだ 私は生まれていない時のこと。

地震がそんなにしょっちゅう来ないだろうと少し軽く考えていたかも・・・・反省。

今回の地震で、子供を守る立場だという事を実感しました。

久々のブログ更新が 何だか 堅苦しい文になってしまいましたが、こればっかりは触れずにいられなかったのでどうかお許しを。

父の日の絵も オマケみたいになってしまった・・・・ふふふ。