SELVA Community セルバひろば

くちコミ情報が聞けるかも。ぜひ参加してみて下さい。

  • よるみちセルバ
  • jalan jalan みみ日記
  • おかいものにっき。
  • シャレもの。-子育てママもオシャレがしたい-
  • ちびづれセルバ
  • 帽子おじさんのこどもコラム
セルバオリジナル商品
mistletoe kiyo × Milk Tea House × SELVA オリジナルリース

セルバメール会員募集 ご登録いただくと、メールマガジンなど特典がもりだくさん。

セルバのブログ: シャレもの。-子育てママもオシャレがしたい-

≪なにげに   【九州屋】 | チャック付いてるんじゃない? | 三月ですねぃ  ≫

2008年02月28日:こむすめ

チャック付いてるんじゃない?

今日は、疲れた・・・・
2008年02月28日_CIMG1530.JPG

と先日 寝る前に娘につい、ぼやいてしまった私。

すると、太い声で娘(もうすぐ4歳)が

「・・・ゆっくり 眠ってくれ。」と言ってきました・・・・・ビックリ。

だれやねん。

最近の娘の成長ぶりは、本当に嬉しいのですが たまに???すぎてびっくりする時があります。 

お前娘じゃあないな?背中にチャック付いてるんじゃあないのか?何か入ってるんじゃあない?

と疑うくらい たまにびっくり。

この前 夫のお母さんと一緒にお料理して(主に横にいるだけ)いた時、ほうれん草のお浸しが出来てるのを発見した娘は

娘)「これ、ちょっとだけ食べてもいい???」とおねだり。

はいどうぞ~と 少しつまみ食いした時に

夫の母)「おいしい?」と聞かれて

娘は・・・・・・・・・

「うん、ちょっと地味。」

って言ったんですよ(笑)!!!!!ちょっと!!なにその上級者ぶり!
やめてよ~~~~
お子さんがいらっしゃる方は 経験がお有りかと思いますが、どこでそんなお言葉覚えてきたの?!
っていうのありますよね。
使うところ合ってるし・・・・・
本当に娘は おばあちゃんみたいです。
正月にいとこのお嫁さんに会った時 「なんかお菓子買ってあげるから、なにがいい?」といわれた時
”新潟仕込み”とかいうしょうゆせんべい の袋をガサガサって持ってきましたからね。
コアラのマーチとかじゃなくて!
新潟仕込み!
 
 まぁね・・・・・おやつがコロッケとかおむすび(しゃけ)ですもんね・・・
昭和初期かっ!!
普通にお菓子も食べますが・・・・ウチは三歳になるまで、初めての子供っていうのもあってチョコとかスナックとか・・そいういものは 食べさせなかったんです。
そういや~おせんべいは、ちっさく割って良く食べさせていました・・・だからなのかも。
 いつだか お友達のお誕生日で生まれて初めて”とんがりコーン”を食べた娘を見たときになんだか悲しくなりました・・・・(笑)
 ほっといてもいずれ 勝手に味を覚えてくるんですけどね。
なぜか アイスとかお菓子の~パイナップル味~ が嫌いなんですよ。
・・・・なんでなんだろう?不思議。
 

コメントする