SELVA Community セルバひろば

くちコミ情報が聞けるかも。ぜひ参加してみて下さい。

  • よるみちセルバ
  • jalan jalan みみ日記
  • おかいものにっき。
  • シャレもの。-子育てママもオシャレがしたい-
  • ちびづれセルバ
  • 帽子おじさんのこどもコラム
セルバオリジナル商品
mistletoe kiyo × Milk Tea House × SELVA オリジナルリース

セルバメール会員募集 ご登録いただくと、メールマガジンなど特典がもりだくさん。

セルバのブログ: おかいものにっき。

2007年12月06日:

休日のベトナムフォー

フォー.jpg平日が仕事で土日が休日の私。 なのでセルバに寄るのは殆んど平日のバスの乗り換え時間の間なのですが 先週の土曜日は珍しく車でセルバへ。 いつもよりゆっくりゆっくりショッピングを楽しみました。 5階からあちこち見て降りてきて、やっぱり最後は食料品。(主婦の宿命?) 毎日のようにお邪魔しているカルディも いつも以上になんだか太っ腹になって眺めている私。 娘(高校生と中学生の娘がいます)の大好きなベトナムフォーも忘れず買いました。 それを手に持って、お菓子の棚をこれまたゆっくりと見ていたら となりにいた女性に声を掛けられました。 ”あの・・・・すみません・・・それなんですか?” →”フォーです” ”フォーってなんですか?” →”お米でできた麺です。娘が大好きなんです” ”美味しいですか?” →”テュルテュルしててとっても美味しいですよ。安いし。スープも付いてて簡単ですよ” ”すいません・・・急に声を掛けてしまって・・・何だか気になって” 私は全然悪い気もしなかったし、フォーについて語れて嬉しかったです。 平日のセルバでの私は早足で、きっと 『時間ないけど買い物済ましてバスに遅れないようにしなきゃ』ビームが出ているとおもうのですが、 その日はたぶん『休日の買い物のんびり楽しんでます。たらりら~』オーラだったのでは。 そんなこと考えて自分でもなんだか嬉しくなりました。 (・・・・・ちなみにそのあとも、年配の男の方に”コレ何だい?ミルクチョコって買いてあるみたいだけど?” と、アドベンドカレンダーを指差して聞かれたんです。 もちろん・・・たらりら~の私は”クリスマスまで1日に一個ずつ開けて・・・・” と丁寧にご説明申し上げました!!)

土曜日に買ったフォーは・・・・日曜日のランチにいただきました。
美味しかったです。ご馳走様でした。
ベトナムフォー スープ付 (306円)


コメントする