isMedia by SELVA

セルバ公式

【とえもん】クリスマス用の木の枝が売られている件【麻美さん】

こんにちは。セルバ中の人2号です。

最近、、モミの木の切り枝を花瓶に活けているインスタをお友達があげていました。

あらいいわね、と思ったし「時期を逃すと売ってないから・・・・」とコメントされているのをみて

セルバのお花屋さんをチェックしてみました!!

 

 

まずはこちら、セルバテラスのフラワープロデュース。

ほんとだあるある。モミの木系の切り枝があるよ~~。いろいろあるよ~。

店長がまだ出勤していないから、フラワープロデュースにはまたあとで来ます。

 

019

 

 

 

 

 

まずはフラワードで相談してみた

 

セルバ1階のフラワードには、あるかな?切り枝。

おはよう!店長のとえもんこと高橋知江さん。
033

 

 

 

おはようございます2号さん。きょうはどうしたんですか?

 

 

 

 

 

うん、モミの木っぽい切り枝を見に来たんだよ。ヒバってかいてあるけど。ヒバでもいいの。
026

 

 

 

リースでも作るんですか?

 

 

 

 

 

うん、リースづくりもやれば楽しいんだろうけど、
そこまでの手間をかけず、切り枝をつかった簡単なアレンジがいいな~とおもって。

 

 

027

 

今年は生の木や実で作った「フレッシュリース」が人気で、こんな風に販売もしてますよ~。

 

 

 

フレッシュリース可愛い!これはこれでとっても素敵!クリスマスまでにだんだんドライになるんだよね?
ただ、今回はちょこっとテーブルに置いたりできるようなやつがいいな~って思ったりして。
とえもん店長、教えてくれませんか?

 

 

 

はい!喜んで!!

 

 

 

 

 

 

中の人2号にもできるフラワーアレンジメント講座

 

ではあらためて。

セルバ1階フラワード店長で

フラワー装飾技能士1級の資格(※国家資格です!)をもつ

高橋知江先生に「本当に本当に簡単なアレンジ」を、レクチャーいただきたいと思います!

 

 

あ~これならわたしにもすぐできそうだし

食事やお茶のときにちょっとテーブルに置いたりするならこのくらいがちょうどいいんですよね。

うちあんまり広くないし。

 

 

2号さんの住宅事情はともかく、木と実のほうは長持ちするので、花だけ入れ替えて楽しんでもいいですね。

 

 

 

 

お次は、「もうちょっと何かしたい人用アレンジ」をご紹介。

とはいえ、これも2号にもできそうな簡単アレンジ。同じくテーブル用にちょうどいいですよ。

 

 

 

そうそう、

フラワードはセルバ以外にも市内に数店舗ある生花店ですが社内には

この国家資格をもつスタッフが6名もいるそうで、県内では一番資格保持者が多いお店なんですって。

信頼のフラワードさん、さすがですね。

知江先生、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

さあ~て、そろそろ、セルバテラス「フラワープロデュース」の麻美店長は出勤したかな?

後編に続く!!

042
fb1db8b8-791b-4e91-a2b2-04dd679d367d

Editors

セルバ公式

セルバ公式

中の人のブログです。

セルバ公式中の人2号はセルバが大好き。大好きなセルバでセルバの仲間たちと楽しく暮らしています。

記事一覧を見る

Pick Up Contentsおすすめの記事