isMedia by SELVA

コラム

趣味・生活

楽天イーグルス、下剋上の始まりだ!

やりました!

 

我が楽天イーグルスは

クライマックスシリーズ、

ファーストシリーズを

今夜、勝ち抜き、

見事セカンドシリーズの切符を

手にしました!!!!!

 

やったーーーーー!

 

おめでとう♪~

ありがとう♪~

 

いやいやあ、

大変な試合でした。

 

試合開始に間に合うように、

仕事を切り上げ

ちゃっちゃっちゃと

帰宅しTVの前に陣取ったみみ。

 

負ければ今シーズンの

野球はおしまい。

勝てば日本一の

夢を繋ぐ大事な試合。

 

緊迫した試合に、

トイレ休憩も

夕食も取らず、

手に汗にぎる攻防を

見守っていたみみ

 

それなのに・・・・・・・・・

 

TV中継が

終わってしまった!

 

Twitterにそうつぶやくと、

来る来る、

みんなからのコメント!

 

『BSでやってるよ』

『BS NHKでやってます』

 

どよーーーーーーーん(泣)

 

普段、TV番組はあまり観ない我が家は

BSの契約していないわけで、

見られないのよーーーーー

 

こんな時はラジオ!

img_5708

非常用(というかこれしかない)の

ラジオのスイッチを入れるも

慌ててうっかり落とし、

ラジオのしっぽが取れちゃった(泣)

img_5710

(試合終了後、付けました)

 

隊長、ラジコ、

インストールして!

 

ピピリリV.I.Pのよ~さんからの

コメントに

大急ぎでスマホアプリ、ラジコを

インストール。

 

ようやく、

実況中継につながるやいなや、

試合終了!

見事、

楽天イーグルスは

勝利を手にしたのでした。

 

いやいやああ、

日本シリーズ制した

ぐらいの感動。

 

イーグルスの勝利も

もちろん嬉しいけど、

楽天ファンのみんなが

困ったちゃんのみみを

助けるべく、

たくさんたくさんの

コメントでこうしたら、

ああしたら、とアイデアと

情報をくれたことが

もっと嬉しかった。

 

これも楽天イーグルスが

産んだファンの絆だね。

ありがとう、

Thank you

Merci

謝謝!

 

さあ下剋上の始まりだ!

あさって18日からは

戦いの場所を

福岡に移す。

東北からも大きな声援を

送ろう!

 

よっしゃーーーーーーー、

盛りあがってこう~!(^^)!

 

セルバを代表して

イーグルスファンといったら

この人、

カミナル店長ナベちゃんの

最高の笑顔をどうぞ。

美酒に酔ってください。

って、すでに???

dmqm83uvaaa6aur

 

 

みなさま、

いざって時のために

スマホアプリ、

ラジコ、

インストールしておきましょう。

 

ラジオがスマホで無料で

聴けます。

って、会社のPCには

ダウンロード済みなのに、

なぜに、自分のスマホに

していなかったんだ?

反省。。。

 

 

 

dsc_1152783711981.jpg
img_2938.jpg

Editors

みみ

みみ

Hello I'm Mimi!

高校生のセルバっ子の息子と、埼玉に一人暮らしの最愛のダーリン、

ゆかいな友人たちと楽しい同僚に囲まれ元気いっぱい、夢いっぱいの

日々を送るみみ。

大好きな英語の勉強、海外旅行、お料理、お買い物、映画鑑賞、コーヒー・・・・

小さな体に有り余る好奇心はどこへ向かっていくのやら。

夢は大きく

『2020年故郷での東京オリンピックで通訳としてボランティアをすること』

実現に向けて前に進もう!!

心の扉はいつも全開!『open mind』

それこそがみみ

よっしゃー、今日も張り切っていくぞーーー!"

記事一覧を見る