isMedia by SELVA

趣味・生活

庭でも紅葉

寒くなったり暖かくなってみたり

秋ですねぇ〜🍁

私、ほとんど風邪ひかないんです。

と、言うと風邪ひきそうなので言うのやめます(。¬д¬。)

でもここ数年、年中通して水筒に緑茶を入れて持ち歩いて飲んでますよ〜(*Ü*)

カテキンを常に取り入れてます。

最近はホットで!

季節を感じてます。


雑草のようなカリシア。

夏は真緑だったのにピンクや紫に色付き始めました〜!

……きちゃない(´ー∀ー`)

気温の変化に身体がついていかないのでガーデニング意欲も低下気味なんですが、

ビオラの季節なのでついつい買っちゃう(*Ü*)


毎年思うんですけどね、ビオラの価格。

有名な生産者さんだったりブランドがついた苗は500円以上するからビックリするんですけど、やはり細かい部分の柄とか色とかを見ると高額なのも納得いくかも…。

なんて思うのですがなかなか手が出ず_(-ω-`_)⌒)_

しかも九州の生産者さんのものがとても有名なんですけどね〜

育てた気候とこちら東北の気候と合うのだろうか…

と色々考えてしまって手が出ませーん。

結果、今のところ100円でお釣りがたくさんくるビオラをチョコチョコ買ってます︎︎❤︎︎

今年はどんな冬支度の庭にしようかしら。


多肉植物の虹の玉✨

夏は真緑

秋は真っ赤に染まりますよ〜!

ジェリービーンズみたいになって可愛ええのです((o(*>ω<*)o))

img_0152
img_1645

Editors

hank

HANK

雑貨とガーデニングが大好きなどこにでもいる普通の主婦。

ズボラで手抜き家事の合間を見つけ小さな小さな箱庭GARDENを作っています!

記事一覧を見る