isMedia by SELVA

趣味・生活

日帰り庄内の旅〜マラソン大会ボランティア〜

こんばんは。

5キロくらいならエントリーしてもいいかな?

ゆりっぺです。

 

ね。

ランナーの皆さんの力走ぶりに

元気もらいました☆

5キロエントリーをどうするかはともかく

目の前にある自分のテニス、

残りのシーズンを悔いなくやるぞって誓ったり。

 

マラソン大会に行ってきましたよ。

山形県庄内町での月山龍神マラソン大会。

 

img_1634

 

「龍神様は水の神様だから雨降るよ!」

と聞いていたけど、キレイな晴天でした。

隣ブースのカキ氷が

やたら売れていたのにはビックリ!

それくらい暑かったのですよ。

10月なのにね〜。

ランナーさんも時期の割には暑かったから

爽やかランにはならなかったかもね。

 

私? 走ったのかって?

ううん。まさか〜(^△^;)

 

アスリートフードマイスターとしての

ボランティアをしに行ったのですよ。

 

疲労回復に効果がある

スーパーアスリートフード・甘酒を

振舞ってきました(^^)v

 

img_1633

 

庄内町の麹屋さんに作ってもらった甘酒なんですが

甘酒が苦手な私でも飲みやすかったです。

スッキリなお味で、ラン後のランナーさんには

飲みやすいんじゃないかと。

 

マラソン大会は大抵午前中の開催なので

自宅を朝4時に出て庄内に向かいましたよ〜。

しかも県超えの一人ロングドライブは

初めてのことでございました(^_^;)a

 

行かない選択肢もあったのだけど

冒険をしてみたかったり(笑)

経験してみたかったり

出会ってみたかったり

etc・・・.

 

やれるうちにやってみたいことは

やっておくに限ります!

 

直感の通り、刺激的でした☆

 

しかも、セルバ繋がりの

Twitterのフォロワーさんとの初対面も!

セルバで会わないで山形県で会うという(笑)。

 

ご縁って楽しくて嬉しくて宝物ですよね♪

 

img_1638

 

隣ブースで売られていた

庄内地方のお米・つや姫のお団子。

観光地のお土産やさんにあるように

炭で焼かれていい感じなのですよ〜(^。^)。

 

これはごまみそ味ですが、みたらしもありました。

あまりにも美味しそうで

気になって気になって仕方なく・・・

任務終了後にみんなで食べました♪

メチャクチャ美味しかったです!!!

 

事故ることなく無事にロングドライブを満喫♪

 

これで山形へ車で行く自信がついたので

きっとこれから

行動範囲が広がることでしょうね( ̄▽ ̄)b

img_4488
dsc_046210378657.jpg

Editors

ゆりっぺ

ゆりっぺ

テニスが大大大好き♪ テニスと健康維持のためにヨガとストレッチが毎日の日課です。

スポーツはやるのも観るのも大好きで、高じてアスリートフードマイスターになりました。

「健康美」を貪欲に、スポーティ&ヘルシーなバランス女性を目指しています。

「スポーツ・健康系」をメインに、セルバフィルターを通して発見した「ステキ♪」をお伝えして いきます!

記事一覧を見る