isMedia by SELVA

ペット

趣味・生活

かいぬし一眼レフデビュー。

こんにちは、ぴょろです。

先日セルバ3階のMKの店長カトウさんとお話ししていたら

「お客様にも結構猫ちゃん飼っていて悩み事もあるみたいなんですよ~」と。

ふむふむ、これはアニマル番長としては聞き捨てならん。

私は猫や鳥が得意分野ですが、ペット全般のお悩みがございましたら

ぜひセルバインフォメーションにラブレター預けてください!

受け取り次第、ブログでお答えしますよ~!!

 

さて、今日はちょっとブログにも関係のある、かいぬしの趣味の話。

 

先日、お世話になってるカメラ屋さん主催、キヤノン共催の

『キヤノン初心者一眼レフ教室』(無料)に行ってきました!

そこでの貸出機がとても性能の良い8000Dと言う機種だったのもあり、

「一眼、チョー楽しいいいいい!!!!!」という感想を持ったかいぬし。

その時撮った写真の一枚がこれ。

img_9727

 

なかなかの出来だと思いません?(自画自賛)

 

その話を友人に話したら「もう使わないのがあるから譲ってあげるよ」と言う話になり

なんとEOS kiss X5 をMYカメラに!!

持つべきものは友!!!ありがとう!!

 

そして送って頂いたカメラをお世話になってるカメラ屋さんに持って行ってレンズの確認と

練習の仕方を聞いて、まずは家の中で練習。

 

img_5545img_5505

なんだなんだ、うちの子たちがさらに可愛く撮れるぞ!!(笑)

これはブログ更新も楽しくなっちゃうなー。

 

しかし文鳥のさくらちゃんだけはまだ

カメラ本体を見るだけで怖くて細くなっちゃう(´・ω・`)

少しずつ慣れてね。

img_5496img_5539

 

 

 

 

 

ああ、あんな遠くに…。

img_5554

 

因みに放鳥中に部屋にいた時は

かごを被されちゃう半次郎くんもこんなにキレイ☆

img_5489

と言う訳で、新年度も頑張りまーす!!

img_2255
img_4757

Editors

アニマル番長ぴょろ

アニマル番長ぴょろ

初めまして、アニマル番長ぴょろです!

東北に移り住んで12年目、なぜか関西DNAが組み込まれたアラフォーです。

今は猫7ニャン、鳥3ピヨのママとして真剣に時に悩みながら

毎日楽しくお世話をしています。

言葉の通じない『小さな宝物たち』の伝えたいことを、

少しでも多くの方に知ってもらえるように頑張ります!

バードライフアドバイザー3級、日本愛玩動物協会・協会会員、

ロイヤルカナン・ヘルス ニュートリション スペシャリステ

記事一覧を見る