isMedia by SELVA

ペット

趣味・生活

うちの子紹介・猫7

※今月はかいぬし都合で“親ばか月間”企画、
うちの子紹介を続けておりまーす!!
あ!そして今日は 猫の日 です!
全猫のみなさん、猫の日おめでとうーー!!
毎年猫年、毎日猫の日(=^ェ^=)

 

さて、今日は末っ子リブちゃん!
2015年の10月24日に交差点のど真ん中で保護!!
翌日は仙台が初雪の日でした。
運がいいねぇ(涙)
img_4355

リブ「写真は困ります!事務所を通してください!(チラッ」

 

翌日病院へ行きましたら体格と体重、
歯の感じから9月ごろ生まれだろうと言われました。
普段から大型種のラグドールを見慣れてる私には
「えっ?そんなに月齢いってる?!」とちょっと驚きました(笑)

後日血液検査等した結果を受け取りましたらすべて陰性。

なんて運のいい子なのかしら。
img_4371
おもちゃを狙ってる顔。イカ耳かわいい♪
ニャン太お兄ちゃんととてもよく似てるけど
柄や色が全然違うんだよ~。

文鳥ちゃんの観察も欠かしません(ここあったかいのよね)

img_4353
トイレの水が不思議でしょうがない。今でもたまに気が向くと遊びに来ます。

img_4369
img_4345
遊び疲れて眠るリブちゃん。お気に入りのおもちゃがボロボロです。
元々はバッタの形をしていたはずの物。
見つけた方はご一報ください~!
img_4346

 

 

写真は全て最近の物ですが
どれもこれもまだ子供っぽくてかわいい。
去勢は終わってるんですけどね。
1歳ちょっとくらいまで眠くなると私のおっぱいを吸いに来て
まるで人間の赤ちゃんみたいでした。
img_4361
img_4343
img_4342

とは言え、顔はまだまだ幼いのに体重は去勢後からグンと増えてしまい
現在はニャン太、みゅうちゃんんと共にダイエット中です。
img_4354

因みにリブちゃんのリブはかいぬしの大好きな

MAN WITH A MISSION (マンウィズアミッション)

のドラム、みんなのアイドル的存在

スペア・リブ氏から頂戴しています。

マンウィズのおリブ氏と同様、我が家のアイドルです♪

img_4832
img_4372

Editors

アニマル番長ぴょろ

アニマル番長ぴょろ

初めまして、アニマル番長ぴょろです!

東北に移り住んで12年目、なぜか関西DNAが組み込まれたアラフォーです。

今は猫7ニャン、鳥3ピヨのママとして真剣に時に悩みながら

毎日楽しくお世話をしています。

言葉の通じない『小さな宝物たち』の伝えたいことを、

少しでも多くの方に知ってもらえるように頑張ります!

バードライフアドバイザー3級、日本愛玩動物協会・協会会員、

ロイヤルカナン・ヘルス ニュートリション スペシャリステ

記事一覧を見る