isMedia by SELVA

趣味・生活

森のクマさんに出会った

連日のニュースで熊出没!が続いてますよね…。

私も目撃者なんですけど通報はしてないんです…。

森のクマさんに出会ったのは7月上旬の夕方。

次男君のスイミングの送り迎えをしている時でした。

これから夏を迎える7月の19時前だったのでまだ明るくて車の窓全開で運転していたらガードレールをくぐって歩道に居ました…。

まさか居るとも思わないので自分の目を疑いましたが真っ黒で、例えるならガッチリ体型の成人男性が四つん這いになって歩いてる感じ。

私の車に気付くや否やまたガードレールをくぐって森に消えて行きました。

その場所は普通に人も歩くし息子ズも自転車で通った事もあるのでゾッとしますよね。

なんかビビり過ぎて「通報する」って事をスルーしちゃったのですが翌日のニュースは今年4件目の熊出没情報。

あぁ、やっぱりあの子は森のクマさんだったんだと…

あれ、通報しなきゃいけなかったのか?と。

その後も泉区中心に相次ぎましたよね…。

私の勝手な想像ですけど泉区の奥の方で大規模な開拓が進んでますよね、春にはとても美しい桜並木が続いてみんなの心を癒していた場所。

あそこの道路はよく使うので日々の移り変わりがわかります。

いいんです、新しい住宅地になるって。

また新たに人が住むって。

住み良いエリアが広がるって素敵な事ですもんね。

1年前は緑だったのに今は茶色。

あの道路を通る度に「平成狸合戦ぽんぽこ」の映画を思い出すのは私だけ?

まさにタヌキが追いやられたようにクマさんが追いやられてるようで仕方ないのです。

結局、仕方ないんですよね。

別に動物を擁護するつもりもないですけど…これが自然の摂理なのか〜って。

私が今住んでる所も昔むかしは山だったんですものね。

言ってしまえばキリがない話…。

確かにクマさんに出会ったら怖いので気を付けないといけませんけど背景を考えるとちょいとばかり悲しくなりました。人間のエゴって怖ぇ〜って(˘•̥ω•̥˘)

今日もニュースになるのかな!?

さて!!!!

私の夏休み中の作品

刺し子ふきんを4枚仕上げました(*Ü*)

途中、糸が無くなってしまったふきんもあるので5枚〜!と言いたいところですが4枚止まり。

もっと集中すればあと2枚くらい完成出来たなぁ〜とか調子乗ってみる(笑)

簡単だと思った図案こそめんどくさかったり…

サラシとサラシの間に糸を面倒くさがらずに仕上げたので裏面もシンプルになりました〜✨

妥協しないで良かったと思える作品の1つになりました!

これからの秋の夜長も楽しみだな〜🍄

img_6754
860e043d-fbd7-4fd4-b3b6-7125b6961263

Editors

hank

HANK

雑貨とガーデニングが大好きなどこにでもいる普通の主婦。

ズボラで手抜き家事の合間を見つけ小さな小さな箱庭GARDENを作っています!

記事一覧を見る

Pick Up Contentsおすすめの記事