isMedia by SELVA

おしゃれ

社会科見学的出張in TOKYOその②

東京のおしゃれ展示会、

roomsに参戦したみみ

(その模様は前日ブログをチェック)

 

勤め先のブースは

ethical(エシカル)セクションの中の

ブース。

 

エシカルってなんだ?

 

とお思いの方に簡単に説明すると、

本来の意味は

『道徳上』『倫理的』

ってことなんだけど、

最近では

環境保全や社会貢献という

意味に使われることが多い言葉。

 

エシカルエリアらしく、

ブースを取り囲む木材は

この展示会のあと、

リサイクルされるため、

見た目的にはかなり素朴?だが、

こんなところもエシカル。

 

そのエシカルのブースで

展示したものは

取り扱いブランドの

SS18

2018年の春夏コレクション。

img_1567

レディースとキッズサイズの展開で

家族で海に遊びに来た、

という感じのイメージです。

img_1568

どうよ、

ザリガニ柄のワンピ。

これがね、

アイキャッチャーとなり、

まあ、お客様が

次から次へとやってきて、

開催期間中、

声が枯れるまで説明しっぱなしでした。

 

カラフルなニット

img_1589

 

珍しい柄物ニット

img_1587

 

ボリューム満点

ペチコート

img_1588

 

ワンピースの柄は

すべてデザイナーの手描き

img_1591

 

頑張ったかいあって、

ぐふふふふ・・・・・

あの原宿の交差点にある

ファッションビルからも

お声がかかり、

通販サイトや百貨店などなど、

嬉しい悲鳴と雄叫びを上げそうな

ほど、いいお話をいただきました。

 

よっしゃー!

 

心の中でガッツポーズ。

雄叫びは社長のいる

フランスまで届いたでしょうか・・・・

 

今回の出張のお泊りは

またまた大人の街、赤坂。

定宿、ホテルリズべリオが取れず、

お隣のこれでもかっていうほど、

電飾ピカピカの

センチュリオンホテルグランド赤坂。

858

またまたアップグレードして

いただき、みみひとりに

キングサイズのベッドのお部屋で、

3日間夜はホテルの系列スパで

疲れを癒す。(宿泊者は無料)

七色に光るバスタブに

浴場の壁は、

一休さんを思い出させる

虎の絵巻のような装飾。

外国人観光客を

大いに意識した作りのスパに

だははは・・・大満足。

 

今回もみみの出張は

社会から学ぶことだらけの

社会科見学的出張。

勉強になりました。

 

さて、

 

次はいつかなあ・・・・・・

 

って、

 

4日後(+_+)

 

大阪に参ります。

はい、お泊り出張。

14日に行って

15日夜に帰宅。

16日泉マルシェ、

17日秘密会談

と今週もモリモリで

ございます。

 

 

 

img_1632
img_1435

Editors

みみ

みみ

Hello I'm Mimi!

高校生のセルバっ子の息子と、埼玉に一人暮らしの最愛のダーリン、

ゆかいな友人たちと楽しい同僚に囲まれ元気いっぱい、夢いっぱいの

日々を送るみみ。

大好きな英語の勉強、海外旅行、お料理、お買い物、映画鑑賞、コーヒー・・・・

小さな体に有り余る好奇心はどこへ向かっていくのやら。

夢は大きく

『2020年故郷での東京オリンピックで通訳としてボランティアをすること』

実現に向けて前に進もう!!

心の扉はいつも全開!『open mind』

それこそがみみ

よっしゃー、今日も張り切っていくぞーーー!"

記事一覧を見る