isMedia by SELVA

おしゃれ

社会科見学的出張in TOKYOその①

ブログを

2日休むと病気説

3日休むと逃亡説

4日休むと死亡説

が出るみみが

4日連続でブログ更新がない!

こりゃあ、ついに死んだか!?

と、お思いのあなた、

生きてました!

それもかなり精力的に

生きてました!

 

というのも、

わたくし、

このたび東京、五反田TOCビル内で

開催された

roomsというおしゃれ展示会に

勤め先が出展。

 

前夜の設営から撤収まで

がっつり4日間東京で働いてきた

次第でございます。

 

おしゃれ展示会とは

聞いていたものの、

はっきり言って

なめてました。

 

始まってみたら、

びっくり仰天!

おしゃれ、

なんてひとことでは言い表せないほど、

出展者側、来場者側、

度肝を抜くおしゃれっぷり。

 

そうですなあ・・・・・

参加者の90%が

夏木マリを若くしたような・・・・

いんや、りゅうちぇるみたいな

子たちもいたし、

超シンプルな人もいたし、

芸能人、モデルさん、芸人さん、

TVで見るまんまの世界が

いやパリコレが、

ミラノコレクションが、

世界中のありとあらゆる

おしゃれが

大きな会場に所狭しと

並んでいたわけだ。

 

ブース、会場、

すべてを写真に収めてきたかったが

会場内基本的に撮影禁止。

許可の下りたところだけ、

ちょこっとその雰囲気だけでも紹介しよう。

img_1585

会場の入り口は

こんな魚のオブジェと

光の渦・・・・

img_1584

アロマの香りで

五感でおしゃれを楽しむ

コンセプトにぴったり。

 

和やかに談笑中のスタッフさんに

写真いいですか?と尋ねると、

ポージング。

img_1581

 

ピピリリでおなじみの

carmineも出展。

フルラインナップで

みみテンションアップ、

鼻血ブー。

img_1578

img_1577

img_1576

img_1579

新作カタログをいただき、

よっしゃ、

セルバ向きの商品を

ピックアップして

みなっちに渡そう、ぐふふふ・・・

 

広い会場内は

テーマごとに分かれていて

和のセクションもありました。

日本の手工芸の美しさにうっとり。

img_1583

 

広い会場内には

特設カフェもあり。

カフェもしゃれてるんだから。

img_1582

 

このおしゃれ展示会roomsの

主催は

H.P FRANCE

おしゃれすぎる

取締役にお初にお目にかかり

興奮。

img_1580

 

roomsチアリーダー、

コシノジュンコさんにも

お会いしました。

そのオーラに卒倒しそうでした。

img_1595

 

開催期間3日間、

まあ、

どんだけおしゃれな

人がいるんだろう?

どんだけおしゃれの

幅って広いんだろう?

っと、感動と驚きと

興奮の連続。

 

結局、思うところは

自分の好きなものを堂々と着る、

自信を持って楽しんで着る、

これが一番なんだと

おしゃれの洪水の渦に

はまりながら

みみが思った感想。

 

いやいやあ~、

それにしてもすごかった!

おしゃれを愛する人、

おしゃれ業界に従事している人、

みんなに体験してほしい!

ここで朗報。

この展示会は一般の方も

来場可能。

次回は2018年2月に開催。

ぜひぜひ出かけてみてね。

入場料2,500円、

勉強代と思ってください。

本当に勉強になりました。

 

みみの社会科見学的出張

in TOKYO

その2に続く。

 

img_1435
wp-image-1023936257.jpg

Editors

みみ

みみ

Hello I'm Mimi!

高校生のセルバっ子の息子と、埼玉に一人暮らしの最愛のダーリン、

ゆかいな友人たちと楽しい同僚に囲まれ元気いっぱい、夢いっぱいの

日々を送るみみ。

大好きな英語の勉強、海外旅行、お料理、お買い物、映画鑑賞、コーヒー・・・・

小さな体に有り余る好奇心はどこへ向かっていくのやら。

夢は大きく

『2020年故郷での東京オリンピックで通訳としてボランティアをすること』

実現に向けて前に進もう!!

心の扉はいつも全開!『open mind』

それこそがみみ

よっしゃー、今日も張り切っていくぞーーー!"

記事一覧を見る