isMedia by SELVA

お料理

新しいSTAUBのお鍋を買いました!

先日のセルバポイントアップ

キャンペーン期間中、

セルバテラスの

日々ノ道具 奥田金物で

念願のSTAUBのお鍋を

購入しました。

 

迷いに迷い選んだのは

STAUBが日本食から

インスパイアされ、

日本食のために

作ったジャポネスクシリーズの

Wa-NABE

色はチェリー

 

このWa-NABE、

色が黒、グレー、チェリーの

3色展開。

断然、黒、グレーが人気で

奥田金物店頭にも

デイスプレーしてあるのだが、

迷いに迷いチェリーを

取り寄せてもらった。

 

いつものテーブルに置くと、

img_5910-2

おおおおおおおおお、

正解!大正解!

我が家にはチェリーが似合う。

 

あれ?みみ、

同じの持ってなかった?ってか?

ちゃうちゃうちゃいまっせ、

ココットラウンド20㎝

チェリーも持ってますけど、

似て非なるものですから(笑)

 

なんか、しっくりくる色。

この画像よりは

こっくりと渋めです。

 

使い始めは

なにを作ろうかな?

とりあえず、ごはんを炊いたら、

つやつやふっくら、

おいしく炊けた。

(画像は一度、

かきまぜたものです)

img_5916

ラウンド20cmのSTAUBよりも

小さく軽め、

底がカーブしていて

煮物に最適。

こりゃあ、

ヘビロテ間違いなしだ。

 

我が家の新しい仲間、

STAUBのWa-NABE、

これから先、

ずーっと仲良く付き合っていこう。

よろしくね。

おおおお、

なんてかわいいの、

暫らくはテーブルに置いて

眺めておきたい・・・・・

 

STAUB商品、

奥田金物に並んでない

商品やサイズ違い、色違い、

スタッフに相談してみてね。

お取り寄せも可能です。

 

 

夕方、窓の外を見ると、

観音様が夕陽に照らされて

きれいな横顔を

見せていました。

img_20171112_165103

 

よっしゃ、

今夜はこれでおしまい。

最後に

軽井沢の実家から

送られてきた画像で

みんな、びっくりしましょう。

20171111192136

柿のカーテン(笑)

なんでもマメにやる

父さん、母さんが

仲良く皮をむいて

吊るした様子が目に浮かびます。

元気でなにより。

干し柿できたら送ってけろ(*‘∀‘)

img_4033
de489410-ba6f-4d33-8145-7cabf0a3beae

Editors

みみ

みみ

Hello I'm Mimi!

高校生のセルバっ子の息子と、埼玉に一人暮らしの最愛のダーリン、

ゆかいな友人たちと楽しい同僚に囲まれ元気いっぱい、夢いっぱいの

日々を送るみみ。

大好きな英語の勉強、海外旅行、お料理、お買い物、映画鑑賞、コーヒー・・・・

小さな体に有り余る好奇心はどこへ向かっていくのやら。

夢は大きく

『2020年故郷での東京オリンピックで通訳としてボランティアをすること』

実現に向けて前に進もう!!

心の扉はいつも全開!『open mind』

それこそがみみ

よっしゃー、今日も張り切っていくぞーーー!"

記事一覧を見る