isMedia by SELVA

お料理

グルメ

“やまうち農園のいちじくを食す会”に参加してきました

昨日、仕事で外出中

ふと見上げた空に

虹が!

img_4003

バタバタした日が続いていたので

癒されました!

 

さて、今日は

ずっと心待ちにしていたイベント。

「やまうち農園のいちじくを食す会」

に行ってまいりました!

img_4009

きっかけは、”泉マルシェ”なんです。

泉マルシェのブースに

出店していた”やまうち農園”さん。

その、いちじくが

本当にきれいで美しくて

美味しかったんです。

それに、

いっぱい愛情を注いで

ご家族でいちじくを育てている

その雰囲気が

本当に素敵で。

そこからファンになり

フェイスブックで、

今日の会を知りました。

 

ホテルレオパレス仙台のシェフから

いちじくを使ったお料理のレクチャーを受け

その後実際にいただく、という

とっても嬉しい時間。

img_4010 img_4018

希少な生食用のいちじくを活かした

素敵なお料理が並びました。

 

img_4038

チキンソテー

シーザーサラダといちじくと共に

 

img_4033

米粉のピッツァ

イチジクと生ハムルッコラと共に

 

img_4035

いちじくのロースト ゴルゴンゾーラ風味

バニラアイス添え

(これ、最高でした)

 

img_4046

セミドライいちじくのチョコ掛け

一味風味

 

一緒に参加した方たちとも

“いちじく好き”の

共通項で話がはずみ

幸せな時間でした。

(フェイスブックで申し込むって

初めてだったので

ドキドキ緊張しながら

行ったのですが(笑)

行って良かった~!)

 

穂野かで「やまうち農園」さんの

いちじくを見かけたときは

ぜひ皆さんも買ってみてくださいね。

img_20171103_150056_resized_20171103_030117873
img_5910

Editors

おかいもの

おかいもの

こんにちは。“おかいもの”です。

仙台出身。泉区在住。人生も半世紀越え!

子供二人が自立した今、さらに家族、友人、仕事、自分自身を大切に、楽しく穏やかに暮らしていきたいと思います。

これからも読んでくださる方がホッとする、おうちで食べるごはんのようなブログを書いていきたいです。

記事一覧を見る