isMedia by SELVA

お料理

コラム

インスタ映えに物申す

スマホもパソコンも持たない

みみ母さんも知っている言葉、

 

インスタ映え

 

これに物申したい所存で

ございます。

 

インスタ映えする写真を撮りたい、

いいね!がたくさん欲しい

ばっかりに、

危険な場所での写真撮影や

食べ物を撮影するだけで

撮影したら捨てる、

そんなことが昨今、

問題視されている。

 

はっきり言って、

こんな奴ら、

バカじゃね?

 

なんなの???

 

おまけのシールが欲しくて、

お菓子を捨てる

びっくりまんチョコを

思い出したのは

みみだけでしょうか?

 

子供じゃないんだから、

善悪の区別もつくだろうよ。

たかだか、

いいね!が10増えた100増えた、

そんなことに喜んで

どうするの?

それで満足なの?

 

 

やだやだ、世も末だ。

変なものが流行っちまったよ。

まったくねえ・・・・・

 

とかなんとか言いながら

インスタ投稿に

りんごとレーズンが

たっぷり入った

自家製シナモンロールの

写真をぱちり。

img_1816

うーん、こうじゃないな、と

パンの横にりんごを配置し、

インスタ映えを気にする自分。

 

楽しいんだよね、インスタ。

写真を撮るのも観るのも

好きな人ははまるよね。

写真もうまくなるよね。

でも、ほどほどに。

くれぐれも食べ物は

粗末にしないように。

って、大人に向けて言ってんだから

やんなちゃうなあ、もう。

 

アップルリングは

こちらのレシピを参考に

焼きました。

しっとりふわふわで

焼いた翌日も美味しい

お気に入りレシピ。

 

 

◉セルバ情報◉

 

ちょっと先の話ですが・・・

今年もこの季節が

やってきた!

毎年11月恒例の

センターコートで開催の

ノートルシャンブル

クリスマスイベント。

今年は11月17日、18日の2日間。

詳細はこちら

ノートルシャンブル、

リニューアルで店名が変わり、

水の音になりました。

主催者さんは同じです。

今年はどんな世界が広がるかな?

楽しみ楽しみ。

 

isMedia癒し系エディター、

まーママさんが

Twitterを始めました。

みなさま、

フォローお願いします

@ma_mama_yasu

 

アンチインスタを

装いながらも

せっせと写真投稿。

どっちなんだ?みみ?

みみインスタはこちら⇩

0510mimi

いいね!お願いします(笑)

 

よっしゃ、

今夜はここまで。

また明日。

Sweet dreams

 

って、食彩館のケーキ屋さん

レパコ閉店???

10月30日まで。。。

 

 

 

 

 

 

20171005_1315249271882714550.jpg
img_20171017_2215551332412230.jpg

Editors

みみ

みみ

Hello I'm Mimi!

高校生のセルバっ子の息子と、埼玉に一人暮らしの最愛のダーリン、

ゆかいな友人たちと楽しい同僚に囲まれ元気いっぱい、夢いっぱいの

日々を送るみみ。

大好きな英語の勉強、海外旅行、お料理、お買い物、映画鑑賞、コーヒー・・・・

小さな体に有り余る好奇心はどこへ向かっていくのやら。

夢は大きく

『2020年故郷での東京オリンピックで通訳としてボランティアをすること』

実現に向けて前に進もう!!

心の扉はいつも全開!『open mind』

それこそがみみ

よっしゃー、今日も張り切っていくぞーーー!"

記事一覧を見る