isMedia by SELVA

お料理

これこれこれ!これが欲しいのよ!

先週の展示会3日間

 

場所は五反田TOC、

完全アウェーの

中でまさかの

セルバ繋がりで嬉しかったことが3つ。

 

ひとつめは、

ピピリリで取り扱い中の

人気ブランド

carmineも展示会に出展していて、

スタッフとピピリリ繋がりで

ものすごく仲良くなれたこと。

 

ふたつめは、

みみブースにやってきてくれた

ラフォーレ原宿に

店を持つデザイナーさんの

ワンピースに見覚えが。

話しているうちに、

自由が丘のkoi.で

購入したものだというではないの!

着こなし次第で

シンプルにも

ド派手にも着られる

koi。のワンピの実力にびっくり!

 

展示会で嬉しかったこと

みっつめは、

セルバテラスの

日々ノ道具 奥田金物の

専務が来場してくれたこと。

 

わざわざ足を運んでくれて

ありがとう、

そんな気持ちを伝えたくて

セルバテラスに行くと、

専務の代わりに

待っていてくれたのは・・・・・

 

STAUB!

img_1597

STAUBはフランスの

お鍋メーカー。

ル・クルーゼと並んで人気の

ストウブが

日本仕様に作った

このお鍋。

 

手前、高さのある方が

ごはんを炊く用。

奥が、WA-NABEと

名づけられた鍋。

 

そう、これこれこれ、

このごはん用が

欲しかったのよーーーー。

おひとつ、いただきましょう。

って、

1合炊きと2合炊きのみなのよ。

5合とは言わない、

3合炊きプリ―――――ズ(T_T)

 

WA-NABEもいいよの。

デザインもいいし、

なんたって魔法のお鍋、

STAUBの実力は

長年、愛用のみみは

よく知っている。

これで、かぼちゃやお芋を煮たら

ほくほくでおいしいだろうな。

鍋のまま、

食卓に出ていても様になるよな。

ふたの裏側、これが

美味しさのヒミツ!!!!!

img_1598

 

くうううううううう・・・・・

 

欲しい!

 

専務、罪だわ・・・・・

みみのツボにはまるものばかり

仕入れてくるんだから・・・・

img_1602

肉まんひとつ用、

蒸籠。

奥田金物の誘惑が止まらない。。。

wp-image-1332325318.jpg
img_2084.jpg

Editors

みみ

みみ

Hello I'm Mimi!

高校生のセルバっ子の息子と、埼玉に一人暮らしの最愛のダーリン、

ゆかいな友人たちと楽しい同僚に囲まれ元気いっぱい、夢いっぱいの

日々を送るみみ。

大好きな英語の勉強、海外旅行、お料理、お買い物、映画鑑賞、コーヒー・・・・

小さな体に有り余る好奇心はどこへ向かっていくのやら。

夢は大きく

『2020年故郷での東京オリンピックで通訳としてボランティアをすること』

実現に向けて前に進もう!!

心の扉はいつも全開!『open mind』

それこそがみみ

よっしゃー、今日も張り切っていくぞーーー!"

記事一覧を見る