isMedia by SELVA

お料理

女は結局こんなものが好きなんだ

いやあ、

もう何度も言ったけど、

涼しいね、寒いね、仙台。

こりゃあ、巨大きのこも

生えるよね。

心の中まできのこが生えそうだ。

いつになったら

太陽が顔を見せてくれるんだか・・・

 

ぼやいても

天候ばかりはどうにも

ならないな。

明日も曇りだ雨だ。

あさっても曇りだ雨だ、

そうだ、セルバ行こう。

セルバで爆買い、

セルバでせんべろ、

そんなお盆休みいかが?

 

さてさてさて、

 

冷凍庫にも冷蔵庫にも

ブルーベリーぎっしりの

我が家。

相変わらずせっせと消費中。

 

おやつに

クリームチーズと

アーモンドプードル、

ブルーベリーもたくさん入れて、

焼いたケーキ。

5162

一日、我慢し、

翌日に食べると、

ふんわりしっとり

コクがあってうまい。

レシピは

毎度お世話になっております、

クックパッドから

ヨーグルトをクリームチーズに

変えて作った。レシピはこちら

 

ベランダ菜園のバジルも

もりもり。

5126

たくさん収穫し、

オリーブオイルとにんにく、

バジルを

ブレンダ―でペースト状にし、

作ったのはジェノバソース。

5125

レシピ本だと

松の実を入れろだとか

アーモンドだとか

パルメジャンとか

書いてあるけど、

応用が利かないので、

みみ流は、

バジル+ニンニク+オリーブオイルのみ。

 

塩を足して、

ジェノベーゼパスタにはもちろん、

昭和風のナポリタンには

このソースをちょっぴり

入れて

平成のナポリタンの味に。

 

蒸したジャガイモに和えて、

とろけるチーズを乗せて、

オーブンで焼いてもいい。

ピザのソースにも

マヨネーズに混ぜても

ミネストローネにも

とにかく万能。

ぜひぜひ作ってみてね。

保存はジップロックに入れて

ぺったんこにして冷凍すると

パキッと折って使えるので便利。

 

ブルーベリーにバジル、

結局、女子はこんなものが好きだ。

おやじじゃなかったのか?みみ?

骨折して女に戻りました(ってか?)

 

写真あるある。

写真を撮るとき、

ああでもないこうでもないと

撮りなおすが

結局は最初に撮ったものを

使う。あるある。

わかっていながら、

ああでもない、

こうでもないと撮る。あるある。

5163

よっしゃ、今夜はこの辺で。

また明日、セルバで会おう。

 

 

 

 

 

 

 

wp-image-419669209.jpg
img_1249

Editors

みみ

みみ

Hello I'm Mimi!

高校生のセルバっ子の息子と、埼玉に一人暮らしの最愛のダーリン、

ゆかいな友人たちと楽しい同僚に囲まれ元気いっぱい、夢いっぱいの

日々を送るみみ。

大好きな英語の勉強、海外旅行、お料理、お買い物、映画鑑賞、コーヒー・・・・

小さな体に有り余る好奇心はどこへ向かっていくのやら。

夢は大きく

『2020年故郷での東京オリンピックで通訳としてボランティアをすること』

実現に向けて前に進もう!!

心の扉はいつも全開!『open mind』

それこそがみみ

よっしゃー、今日も張り切っていくぞーーー!"

記事一覧を見る