isMedia by SELVA

お料理

男は結局こんなものが好きなんだ

どうでもいい話なんですけどね、

 

どうでもいい話って

生活を豊かにするって

言ったら大げさだが

毎日の暮らしが

ちょっと楽しくなると

思うんです。

 

先日もこんな

どうでもいい話で盛り上がった我が家。

 

みみはガパオが大好きだ。

先週も息子とふたりの夕食、

ベランダで育てている

バジルを収穫し、

ガパオで夕食を楽しんだ。

909

その数日後、

帰宅したダーリンに

ガパオとキーマカレー、

どっちが好き?

から始まって、

ガパオと○○は?

ガパオと○○は?

を繰り返した結果、

ダーリンにおける

ガパオの位置が

ものすごく低いことに驚愕!

 

くううううううう、

そうなのーーーーーー?

 

結局、日本男子、

こういうものが好きなのよ。

手羽元とじゃがいも、厚揚げの

こっくり甘辛煮物。

908

それと、

セルバ食彩館魚屋さんの

北辰で買ってきた

北海道近海でとれた

鰯を使い

鰯のたたきにサラダと味噌汁。

907

今の時期は北の方で取れる

鰯が脂が乗ってうまい。

手開きにし、中骨と皮を取って、

トントントントン、

日野の2トン♪

ってネギと生姜と一緒に

たたいたものを

熱々の炊き立てご飯に

乗せて醤油をくるっと

まわし掛け

食べてごらんよ。

こりゃあ~たまらんばいの

美味しさです。

ねぎとろならぬイワとろって感じ。

5匹で380円で大人3人分、

作れます。

 

ぜひぜひ、

お父さんに

息子さんに

彼氏に

作ってあげてください。

 

うんみゃ~っと

感涙にむせぶこと

間違いないでしょう。

 

ガパオと言えば、

以前、友人の旦那さんに

ごちそうしたら、

草の味がするって拒絶されたっけ。

いんや、

みみのガパオは日本一!

いや、パークタウンイチ!

くらいにしておこうか。

 

明日はなにを作ろうか・・・・

 

◉セルバ情報◉

今年の夏は夏らしさを

感じないままに秋に突入しそうな

仙台。

それでも、かすかな望みを

帽子に託し、

行く夏を惜しみ夏らしい帽子が

欲しい。

 

こんな柄もの帽子が

今の気分だな。

img_1400

img_1399

いんや、

大きなリボン付きも悪くない。

img_1405

ここで一句。

 

暑くても

寒くても

おしゃれは帽子から

 

今夜はこのへんで。

 

Adios amigo!

 

img_0994.jpg
wp-image-607972497.jpg

Editors

みみ

みみ

Hello I'm Mimi!

高校生のセルバっ子の息子と、埼玉に一人暮らしの最愛のダーリン、

ゆかいな友人たちと楽しい同僚に囲まれ元気いっぱい、夢いっぱいの

日々を送るみみ。

大好きな英語の勉強、海外旅行、お料理、お買い物、映画鑑賞、コーヒー・・・・

小さな体に有り余る好奇心はどこへ向かっていくのやら。

夢は大きく

『2020年故郷での東京オリンピックで通訳としてボランティアをすること』

実現に向けて前に進もう!!

心の扉はいつも全開!『open mind』

それこそがみみ

よっしゃー、今日も張り切っていくぞーーー!"

記事一覧を見る