isMedia by SELVA

お料理

趣味・生活

おいしく食べてhappyになろう!

昨日仕事終わりに通院 郵便局 買い物

大急ぎでこれも買いました


抹茶タルト!!!

次に来たら買おうって思いながら

なかなか機会がなくてやっと再会

前回の通院時は夕食待ちしてた家族

今回は待てずに食べてました

うちは給食的にランチも自家製なので

残りモノとはいえ冷蔵庫開けば

常備菜とランチ残りがあるのです

だったらもっとゆっくり買い物して

ケーキも食べてくればよかったし

昼間に苛々すること続出だったし

もーぅ ビール飲んで寝るっ!!

くらいやる気半減だったけど

洗い物は既にシンクいっぱい

どうせ片付けしなきゃなら

下準備してた脱水キャベツはあるし

ってことで餃子作っちゃえ!

ビール付き!


焼きたてすぐ撮って食べなきゃ!!

で泡過ぎジョッキになってますが

羽根付きパリパリ!ねぎも旨い!!

イヤなこと 苛々も無心で作業すると

いつの間にかの集中力効果で

嫌も苛々も吹き飛ばしてくれるし

出来上がりのhappy感もプラスされる

食材に当たったり怒り込めてたら

そんな呪われごはん食べたくないから

作り始めは凹み気分でも

出来上がりはシアワセごはん(o^^o)

ジェラートくらいに盛りっ!!

自家製ポテトのサラダも食べました

じゃがいもも 具材もしっかり水切り

芋マッシュ後砂糖×酢で下味付けると

マヨ少なめなのにコクある美味しさ

おいしく食べて週末頑張りましょー

img_1011

Editors

ショコラ

ショコラ

北海道で2011年生まれの息子と2014年生まれの娘と野菜を育てています。

お菓子が好き過ぎる食生活アドバイザーです。好き過ぎて行列に並んだり、旅しちゃったり、自宅再現してみたり。

可愛いもピンクも止められない、めざせオトナ可愛い!!なアラフォーです。

よろしくお願いします。

記事一覧を見る