isMedia by SELVA

お料理

実験!話題の1分動画料理サイトの人気レシピを作ってみた

最近、何かと見かける

料理レシピ動画。

 

その中でも

人気と思われるのは

女優さんで器好き料理好きで

知られる

木村文乃さんがCMに出演している

『kurashiruクラシル』

 

料理の作り方を

1分の動画にまとめられている

この動画は

映りもきれいで

簡単にできおいしそう。

レシピ数は12.000を超えるという

からびっくり。

 

その中から

『もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し』

を作ってみよう。

さてさて、1分動画の料理は

何分かかるのか?

簡単なのか?

美味しいのか?

レシピはこちら

 

まずは、動画を見よう。

 

おお、こりゃあ簡単!

豚バラ肉の薄切りに

もやしと豆苗をくるくるっと

巻いて塩、コショウをして

レンジで4分チンするだけ。

 

くるくる

くるくる

くるくる

981

レシピと全く同じ分量で

豚巻きは9個できました。

 

ラップをして

600Wで4分加熱。

 

その間にたれを作ります。

醤油、白ごま、ラー油、

鶏ガラスープの素を

ぐるぐる混ぜるだけ。

 

蒸しあがった肉巻きに

たれをかけてできあがり。

982

作り始めてから

出来上がりまで12分ほど。

おっとーーーーーーー、

ここで大事なことに

気づいたみみちゃん。

 

1分動画レシピと

言っているが

1分でできるとは

言ってない!!!

 

そっかあ、

大事なことに気づいちゃったね。

っというか、

それまで1分でできると

思っていた自分が浅はかでした。

 

さてさていただきましょう。

 

パクっ。

 

んんんんんん・・・・・・

 

まずくはない。

かと言って激うま!という

ほどでもない。

 

たれの味がいまひとつ。

 

ポン酢のほうがいいのでは?

➡実食。うん悪くない

 

食べるラー油はどうだろう?

➡実食。うん、これが一番!

 

確かに簡単にできる。

もやしと豆苗と豚肉、

体にいい栄養素を持つ

ものばかり。

しかも、蒸すだけだから

カロリーも低い。

たれをおろしだれや

ポン酢、酢醤油、

ナンプラーなどなど

工夫もできる。

それと、

くるくる巻くのが楽しい。

子供のお手伝いにもいいかも。

 

レンジでチンするだけの

料理なんて料理とは

言えないんじゃないの?

なんて、そんな太古の昔の

ような考えのあなたとわたし。

いやあ、ちゃんと料理でした。

失礼しました。

 

楽しかったな、

次は何を試してみようかな・・・・

次回の実験もお楽しみに!

 

さてさて、

 

先日、マイメロちゃんが来た

ステージのある広場、

名前がまだありません!

 

名づけ親になってみませんか?

 

ただいま、

大募集中です。

締め切りは今月25日(火)

詳細はこちら

 

よっしゃ、考えてみよう。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1011
993

Editors

みみ

みみ

Hello I'm Mimi!

高校生のセルバっ子の息子と、埼玉に一人暮らしの最愛のダーリン、

ゆかいな友人たちと楽しい同僚に囲まれ元気いっぱい、夢いっぱいの

日々を送るみみ。

大好きな英語の勉強、海外旅行、お料理、お買い物、映画鑑賞、コーヒー・・・・

小さな体に有り余る好奇心はどこへ向かっていくのやら。

夢は大きく

『2020年故郷での東京オリンピックで通訳としてボランティアをすること』

実現に向けて前に進もう!!

心の扉はいつも全開!『open mind』

それこそがみみ

よっしゃー、今日も張り切っていくぞーーー!"

記事一覧を見る