isMedia by SELVA

お料理

春こそ旨い!じゃがいも

マイメロちゃんがセルバに来る!

4月2日サンリオギフトゲートに遊びに

来るんですって!!
これはお取り寄セルバできない(泣)

会いに行っちゃおうかなぁ


野菜はとれたてに限る!

なんて思ってません?

かぼちゃ、じゃがいもはねかせると

でんぷんが糖に変わるので

甘さが増えてさらにおいしくなります

じゃがいもとキャベツをレンジでチン

鶏ももを皮からフライパングリル

全部合わせたらバター醤油を回し入れ


香りに誘われてキッチンにきた子供に

ひとくち味見どうぞー


できたてあつあつを少しだけ食べると

すごく美味しい試食効果?!で

ニガテなキャベツもたくさん食べてくれて作戦成功!!

冬の間出荷を待つ我が家のじゃがいも

寒い日は凍らないようにストーブを点けたり、芽が出ないように光をシャットアウトしたり、ぐっすり快適に「冬眠」できるようにやさしくケアしてこれから市場に旅立っていきます


新じゃがのとれたてにはない甘さ

いまだけ限定ですよー!


最近みかけるさくさく唐辛子

これも期間限定かな?

定番化したらいいなぁ

辛いの好きならハマります

飛行機とか新幹線で飲む時いいかも!

5557
DSC_0507

Editors

ショコラ

ショコラ

北海道で2011年生まれの息子と2014年生まれの娘と野菜を育てています。

お菓子が好き過ぎる食生活アドバイザーです。好き過ぎて行列に並んだり、旅しちゃったり、自宅再現してみたり。

可愛いもピンクも止められない、めざせオトナ可愛い!!なアラフォーです。

よろしくお願いします。

記事一覧を見る