isMedia by SELVA

お料理

ミモザ

今週末は休日出勤のみみは

本日、お休み。

だというのに、

朝から久しぶりの土砂降りの雨に

意気消沈。。。。

 

かと思いきや、

なんでもやりたいDayな

気分で、降る雨の中、

セルバへブログの

ネタ収集に出かけ、

ロールケーキを焼いて、

野菜の常備菜も作り、

豆も煮て、

まだまだ足りずに餅まで

つく始末。

 

なんなんだろうね、

この気力。

この気力が掃除や片付けにも

向くと、

いいんだけど・・・・・

(と、ダーリンは

思っていることでしょう・・・)

 

食卓には花も飾っちゃったぜ。

288

今が季節のミモザ。

289

 

セルバテラス2Fの

フラワープロデュースで

ミモザとユーカリの

小さな花束(500円)を購入。

img_0762

ちょっとのつもりが、

包みをほどいてみたら

もりもりの量にびっくり!

 

いやあ~~~~~~、

見てよ見てよ、

この可愛らしいこと。

フワフワもふもふで

愛らしいこと。

 

ミモザの花言葉は

『友情』

『真実の愛』

『密やかな愛』

『豊かな感受性』

『堅実』

『エレガンス』

『神秘』

などなど。

 

などなどってなによ?(+o+)

 

花言葉って面白いよね、

なんでひとつの花に

こんなに花言葉があるのよ?

 

フラワープロデュース、

ミモザは入荷がない日もあり。

見かけたらぜひぜひ。

img_0763

おっと、

ミモザ、

英語では

mimosaが正解ですぞ!

 

食卓に花を飾り女子力アップを

計るも

今夜もWBCをTV観戦、

やじ将軍と化したみみは

いつものおやじに戻るのでした。

 

なぬ?

8回を投げてる

ヤクルトの秋吉投手、

都立足立新田高校卒だと?

こりゃあ、

みみの故郷、

足立区が生んだスターを

応援しなくちゃ。

頑張れー、都立高校の星!

打たれたら、しばくぞ!

(足立流エール)

img_0469-1.jpg
img_0511

Editors

みみ

みみ

Hello I'm Mimi!

高校生のセルバっ子の息子と、埼玉に一人暮らしの最愛のダーリン、

ゆかいな友人たちと楽しい同僚に囲まれ元気いっぱい、夢いっぱいの

日々を送るみみ。

大好きな英語の勉強、海外旅行、お料理、お買い物、映画鑑賞、コーヒー・・・・

小さな体に有り余る好奇心はどこへ向かっていくのやら。

夢は大きく

『2020年故郷での東京オリンピックで通訳としてボランティアをすること』

実現に向けて前に進もう!!

心の扉はいつも全開!『open mind』

それこそがみみ

よっしゃー、今日も張り切っていくぞーーー!"

記事一覧を見る