isMedia by SELVA

コラム

ペット

キンカチョウが仲間入り

こんにちは、ぴょろです(・∀︎・)

 

実は7月の末に、我が家へキンカチョウが仲間入りしました!
 
きっかけは我が家の長男トム君。
いつもお世話になってるペットショップのお姉さんに
トム君の報告しに行った日に出会いました。
 
この時はまだぜーーーんぜん飼う予定は無く、
 
「えっ!なんでブラックチークさんとフォーンの女の子が普通の金額なの?!もっと金額あげていいよ(n `д‘)η」
 
と言う世間話(?)が縁です。
(そもそも小鳥の金額が安いことに疑問を感じるぴょろです)
 
ノーマルのキンカチョウさんはホッペがオレンジなのですが、その子は黒かったのです〜。
 
その後お姉さんとメールでのやり取りを踏まえて(プライベートでも仲良し)
正式に我が家へ向かえることになりました(*´ω`*)
そしてお迎えの日になんとこのキンカチョウさんの誕生日が
トム君の誕生日と同じだと言うことを知りビックリ!!
運命…なのかなー?
 
img_2731
img_2730
 
ブラックチークの男の子『禄介(禄介)』くんと
フォーン(うす茶色)の『あおば』ちゃんを
どうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)
 
お迎え健診が終わって放心状態のろくちゃん(笑)
img_2729
 
かかりつけのクリニックのブログでも紹介していただきました(*´艸`)
http://sendaibc.blog.fc2.com/blog-entry-356.htm

21231870_736209419901754_2058254486511847619_n
img_2743

Editors

アニマル番長ぴょろ

アニマル番長ぴょろ

初めまして、アニマル番長ぴょろです!

東北に移り住んで12年目、なぜか関西DNAが組み込まれたアラフォーです。

今は猫6ニャン、鳥5ピヨのママとして真剣に時に悩みながら

毎日楽しくお世話をしています。

言葉の通じない『小さな宝物たち』の伝えたいことを、

少しでも多くの方に知ってもらえるように頑張ります!

バードライフアドバイザー3級、日本愛玩動物協会・協会会員、

ロイヤルカナン・ヘルス ニュートリション スペシャリステ

記事一覧を見る