isMedia by SELVA

子育て

趣味・生活

メダカの学校と学校

小5、中2の息子ズの新学期がスタートしました!

小5の次男君は今日、担任発表。

中2の長男君は今日、クラスと担任発表。

長男君の担任は22歳の新任で千葉から仙台へ、初の1人暮らしだそうです。

長男君にとって小2以来の新任。

あの時も保護者が懇談会をリードして先生をフォローしてたっけ(笑)

今回もどうなるかしら?

初の1人暮らしということで全くの他人ですがちゃんとご飯食べて毎日学校来れるかしら??と、息子以上に心配してしまいました。

うん、とにかく新任が就いても和やかにやっていけるクラスの子達なんだと前向きに考えて見守って行くぞ〜!

そして次男君の担任。

ママ友情報によれば名札に厳しいようで忘れるとガムテープに名前書いてバミられるとかなんとか(笑)

参観日でママ達が目の当たりにしたようです(笑)

そしてうちの次男君。

名札は年に1度しか…(笑)

ダメな子and親( ´тωт` )スイマセン。

思い返すと新学期になる時に名札に名前を書いた以来見てない…。

ホントすいません!!

言い訳すれば

・安全ピンだと穴があく

・ホルダー付けても服がよれる&付属品失くす

・1度洗濯すると嫌気がさす(笑)

・登下校は名前が表に出ないように裏返して公表しないようにと言われる…

(名札の意味がもう昔と違う(笑))

・先生によって朝、名札を集めて下校の時返す…

(そんな事してたら普通に失くす(笑))

・名札を忘れたくらいでこの世は終わらない(笑)

今までの息子ズの担任を振り返ると名札に関してうるさい先生はいなかったのですが今年はちょっとヤバそうな…。

そこで息子ズと名札対策に話し合った結果。

「名札なんて80円で買えるんだから10個位買って教室の至る所に常備しとく!?」

でした…スイマセン、ホントニ。

毎日ちゃんと着けて行くと言う選択肢は我が家には無かった…。

どーーしよう。ダメ親子。

みなさん、我が家の名札事情を温かく見守っていって下さいませ。

ハイ、努力はします!

はい!

こちらも見守って下さい。

先月次男君がメダカすくいで2回やって20匹もすくってしまった結果…。

そして環境と繁殖期が重なり子持ち母さんがたくさん!

なかなかの癒しで飼育にハマった私はすっかり趣味のひとつに(*Ü*)

3日連続で妊娠したので卵だけ取り出して隔離!

初めはビオトープとして鑑賞しようと仕立てたのですがなんだか本格的に飼育仕様になってきました…Σ(°д°ノ)ノ

子供の頃は無趣味だったのに…

この歳になって多趣味。

いーんだか悪いんだか。

もちろん外の趣味も元気ですよ´ ³`°) ♬︎*.:*

3a6a1f92-107f-495a-99ed-31e422c02e71
DSC_0192

Editors

hank

HANK

雑貨とガーデニングが大好きなどこにでもいる普通の主婦。

ズボラで手抜き家事の合間を見つけ小さな小さな箱庭GARDENを作っています!

記事一覧を見る

Pick Up Contentsおすすめの記事