isMedia by SELVA

子育て

「上手に書けたね。で、誰?」

DSC_1573.JPG

 

娘ゆぴ(6歳11ヶ月)の

最新お絵かきです。

 

さて誰でしょ?

ヒントはこの人物が発するセリフ。

 

「VS嵐 はじまるよ」

 

「上手に書けたね。で、誰?」

とはばんちゃん。

※同居の私の母

 

誰だかわかんないんじゃ、

上手くはないのでは・・・。

 

と、ツッコミたかったのだが

ぐっとこらえた。

 

「あいばくんだよぉ」

とゆぴ。

 

かぁさん(私)の為、

あいばくんを描いてくれたのでした。

 

おまけ

私は毎日(ほぼ)プリキュアを

1人づつ描くことを日課にしてます。

 

IMG_20171111_120507_676.jpg

 

いまんとこ22人描いたかな。

お絵かき修行でございます。

下書きなし、ボールペン一発描き。

しかも初めて描くプリキュアばかり。

 

なにか日課が欲しかったのですよ。

 

 

 

さてさて、11月11日。

ポッキーの日。

そして

セルバテラス1周年。

 

セルバ2F ピピリリ

リニューアル1周年。

 

 

DSC_1605.JPG

 

 

 

セルバ4F ストーリーズ

オープン1周年。

 

DSC_1632.JPG

 

おめでとうございますを

言いに参りました。

 

そして、噂のこれ買ったのです。

 

DSC_1602.JPG

 

 

DSC_1645.JPG

 

 

れい子さんと共に。

私作マヨアート。

 

「ささなおでかったこれなんだっけ?」

 

「”なんでこいやー”だっけ?」byゆぴ

 

※高田延彦風に「でてこいやぁー」の

口調で言うのがポイントです

 

我が家の今年の新語流行語大賞決定!

 

「なんでこいやぁ~」です。

 

なんでやねんっ。

 

 

旨かったです。

 

 

おまけ その2

 

フォトグラファー YUPI

作品集↓

 

DSC_1590.JPG

 

 

DSC_1612.JPG

 

DSC_1644.JPG

 

DSC_1606.JPG

 

 

以上。

 

 

 

次回予告

大人の悩み。

身体は年相応、

中身はそれに抵抗中。

難しいお年頃よぉ。

 

『好きな言葉は”イソフラボン”』

(次回タイトル)

お楽しみに。

 

 

 

img_9692.jpg
img_2009

Editors

きゅう

きゅう

40代、1児(女)を子育て中。いつまでたっても母親業半人前で、

「もぉ、じゃぁ自分でしなよっ」が口癖。好きなセルバのお店は無印良品の“きゅう(私)”。

出張が多く月に5日前後くらいしか家にいないので、娘にはめっぽう甘い。

好きなセルバのお店はカルディの“おとぉさん(夫)”。

孫に振り回されながらも叱るときにはしっかりと怒ってくれる。

好きなセルバのお店は魚の北辰の“ばんちゃん(私の母)”。

最後に2010年12月に生まれ。

最近自己主張が強くなってきた。口が達者。

好きなセルバのお店はピピリリの“ゆぴ(娘)”。

の、4人家族。

ゆぴの好きや嫌いなものや事柄に悩んだり、笑わせてもらったり、関心させられたり

怒ったり、一緒に踊らされたり・・・などなど毎日子育て奮闘中。

記事一覧を見る