isMedia by SELVA

バーグハンバーグバーグ SELVA出張所

セルバ向上委員会「セルバの外観をかっこよくしよう」

 

 

00

今日から始まりましたセルバ向上委員会。このコーナーでは今よりもっとセルバを盛り上げていくために、どうしたらセルバにお客さまをたくさん呼べるかを考えて行きたいと思います。第一回はまずセルバの「外観」。上の写真が現在のセルバですが、なーんかもっとできる気がしませんか? 一目で「あ!セルバだ!」とお客さんに認識してもらえる工夫がもっとあるはずなんです。というわけで、今回はバーグハンバーグバーグが“セルバの外観をかっこよくして、お客さまを増やす方法”をいくつか考えてみました。

 

 

 

 

 

01

■巨大ネコを屋上に置く

 

可愛いからね。可愛いし、5時ぴったりとかになったら鳴かせたりできるからね。福を招く「まねき猫」の意味も込めて、猫を設置するべきだけだと思います。賛成!(可愛いし)

 

 

 

 

 

 

041

■気を失った奴を肩で担いでるみたいにして男らしさを出す

 

本当に強い男は優しさも兼ね備えているもんです。セルバが男なのかどうかは知りませんが、こうすることで間違いなく「ナイスガイ」感は演出できるはず。「ピンチになっても俺たちにはセルバがいてくれる」と、地域に安心感をお届けすることができるはずです。

 

 

 

 

 

026

■陸上自衛隊の戦車を展示して、戦車を見に来たついでに
セルバに寄ってもらう

 

「セルバにきてもらう」という大目的から一旦離れ、「戦車を見るついでにセルバにきてもらう」という、発想の転換。「副産物としてのセルバ」をご提案します。戦車は子供から大人まで幅広い層に人気がありますし、新たな市民の憩いの場としてセルバ前に戦車公園を作ってみるのはどうでしょうか。「終戦後の平和」みたいなほのぼのムードも醸し出せること請け合いです。

 

 

 

 

 

05

■コスプレをした支配人が、1時間ごとに時を告げてくれる

 

ロイヤルファミリーが出てくるのに丁度いい高さにドアがついてたので、やってみました。勝手に王を名乗るだけで、予算も少なめで済むのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

06

■使徒が死んだっぽい光を出して、エヴァファンを集める

 

人気を得るには、すでに人気のあるものに乗っかるのが最も手軽な方法です。エヴァンゲリオンで使徒を倒した時に出る十字の光を出して、「あそこで使徒死んだんじゃね?行ってみね?」と人々に思わせましょう。名前もぜひ「セルバンゲリオン」に変えてください。

 

 

 

 

 

53

 

■イ○ンだと思わせる

 

イオ○だったらもっとお客さんがくるのではないでしょうか?

思い切って○オンになってください! お願いします!

 

 

 

 

 

 

yosidaさん2

 

【担当者のコメント】

もっと実現可能なことを提案してくれませんか?なんなの?

最後のとか絶対無理でしょ? ぜーーーーったい無理でしょ??

 

20131120_084056
001

Editors

バーグハンバーグバーグ

バーグハンバーグバーグ

株式会社バーグハンバーグバーグとは変テコなWEBコンテンツ制作・運営や映像制作、執筆活動などを得意としています。ギリギリセーフをモットーに絶妙なラインをキープしつつ、ギャップを利かせた企画で世界を闇に包むのが目的です。自社メディア「オモコロ」も毎日更新中。

記事一覧を見る

Pick Up Contentsおすすめの記事