isMedia by SELVA

未分類

子どもと行く旅行の計画②

11月に入り、胃腸炎になりました、あめりです。

皆さんは元気でしょうか?

どうにもこうにも具合が悪くて

久しぶりに自分の体調不良で会社休みました。

お医者さんに「季節の変わり目に多いんですよー」

なんて言われましたが。

薬飲んで、元気になって、友人の結婚式に行ってきました。

久しぶりの結婚式。

やっぱりいいですね、幸せのオスソワケしてもらいました。

 

さて、我が家の

「子どもと一緒に行く旅行(東京ディズニーリゾート)」も

もう少し。

前回の補足的な感じですが、

子どもと旅行に行くと決めた時に

まず「何で行くか?」

交通手段で迷いました。

保育園のお友達などはJRより車で東京ディズニーリゾートに行く方が多くて

いろいろ迷った結果、うちも小さい子がいるので車に決定。

 

上の子が2歳の時に新幹線で東京に遊びに行きましたが、

荷物も多いし、

抱っこ抱っこで

移動が

親にとっては結構大変でした。

今回は夫と運転を交代しながら行く事にしました。

 

次に「いつ行くか?」

を決める時に「金・土・日」「土・日・月」

などどいろいろ検討しましたが、

たまたま私が勤続〇〇年で5日間の休暇がもらえるのと

夫も有休をほとんどとってなかったため

平日休めるとのこと。

今回は平日ど真ん中「月~木」の3泊4日で行くことに決定。

 

交通手段、日程も決めて、それからホテルを選びました。

車で行くこともあり、

近くて便利だよと勧められたので

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの中から

選びました。

さらにその中から、前回書いたようにあれこれ悩み

洗い場のあるお風呂のある部屋のホテル

に決定。

 

そして、ディズニーリゾートのチケットを事前購入。

こちらはディズニーリゾートのオフィシャルホームページから

購入できます。

 

 

そして久しぶりにディズニーリゾートに行くし

子どもを連れていくわけだし

ということで

ガイドブックを買いました。

img_20171103_150056_resized_20171103_030117873

子どもと行く東京ディズニーリゾートのナビガイドは

いろいろ出てるんですね。

子ども連れならではの情報が載ってて

活躍しそうです。

旅行に行くまで

しっかり勉強しなくては。

 

 

 

img_2553.jpg
img_4033

Editors

ameri

あめり

今までセルバ口コミ隊におりましたあめりです。今度はこちらへ引っ越してきました。初めましての方、お久しぶりの方、またどうぞよろしくお願いいたします。2011年生まれの息子と2015年生まれの娘の母です。会社員しながら子育て奮闘中です。子どもたちを保育園へ預けて勤務しております。ちょこちょこマイペースにブログを更新していきたいと思います♬

記事一覧を見る